Thursday, November 07, 2013

秋の夜長に1977年の赤ワイン

欧州は冬時間になり、日照時間もますます短くなっております。

さらにお天気もいまひとつで、このところ雨模様です。気温は意外に穏やかで、今朝は17度くらいありました。

地場のりんごがでまわってきている時期で、近所の方からお庭のりんごをたくさん分けていただきました。

それを使ってりんごのタルトを焼きました。

長い夜は、おいしいものを食べて、おいしいワインなどをたしなみましょう。そろそろ飲まなくちゃ、ということで1977年のボルドーを開けました。

豊かなブーケと、しっかりしたボディの深みのある味わいでした。

No comments:

Post a Comment