Tuesday, October 15, 2013

Gaufre マロン・クリームのワッフル

ここんとこ日本では、大型台風が来ていて、被害も出ているとのこと、お見舞いもうしあげます。

ここ、ドイツの真ん中あたりは、そういった自然災害が実に少ない。

突風を伴う嵐はあるけれど、台風とかハリケーンが来ることはないです。かと言って、アメリカみたいに竜巻とかもおきず、地震も極めて微弱なものがあるばかりで、安全ボケしてしまいそう。

日本の秋はいい季節だなあ、なんて呑気に思ってて、台風シーズンのことをほとんど忘れてました。

栗の季節ですね。マロン・クリーム大好きです。お菓子ではモンブランが一番ですね。

かりっとしてて軽い食感の、フランス版のワッフルは、私の場合、絶対マロン・クリームを添えたのがいいです。他にはホイップ・クリームも何も要りません。

No comments:

Post a Comment