Tuesday, April 15, 2014

おうちごはん 「サーモンのラザニア」

今日のおうちごはんは、ラザニア。

スモーク・サーモンとほうれん草が具に入っています。

たっぷりめのホワイトソースを作って、 底と一番上の層を満たします。これに入っているバターが、焼けてくると香ばしいんだな。

ホワイトソースが多めなので、上に散らすチーズは少なめでもいいですね。

バジルの効いたトマトソースも間にはさまっていて、トマトのほんのりした甘さもおいしい。

昔、フライパンでホワイトソースを作るのも嫌いではなかったけれど、なにせ手間と時間がかかりすぎました。

今はレンジを利用して、あっというまに、滑らかなソースができてしまうので、全く苦になりません。

ささっとできちゃうので、ラザニアなんか、早くできる部類の料理になっちゃいました。

No comments:

Post a Comment