Sunday, April 13, 2014

若もみじ

お天気も安定して暖かくなってきたのを見計らって、ベランダのお花の用意をしました。
土曜日に車で郊外のお花やさんまで買出しに行ったら、考えてることは皆同じらしく、買い物の人でごった返していました。

ついでに日除けのパラソルも見ようと思ってたけど、相談する店員も捕まえられず、会計は長い行列ができてるし、お花と土だけ買って帰ってきました。駐車場も満杯でしたね。

今年も手のかからないジェラニウムを中心に、プランターに植えました。りんごやさくらんぼなどの果物の木も出てて、欲しいなあなんて思いましたが、お庭もなければ無理ですね。可憐なお花がちょうど一杯に咲いているのですもの、ほんとかわいくて。

でも、ひとつ、植木鉢にも植えられる、日本のもみじを購入しました。新緑がまぶしい、とっても素敵な一鉢です。残念ながら、秋には真っ赤には紅葉しないらしい。ゴールデン・イェロウになるって説明書きにはありました。

うれしくて、この週末はずっと眺めてたのです。

No comments:

Post a Comment