Thursday, May 09, 2013

Spargel シーズンの白アスパラガス

 5月9日はドイツではキリスト昇天の日で、祝日のお休みでした。
今年は冬が長くで気温も低い日が続き、農作物にも影響が出ています。

ドイツ人が楽しみにしている、アスパラガスも育ちが遅れていた為に、やっとシーズンに突入したというところです。

シーズンは例年6月24日までです。終わりが決まっているのに、始まりが遅れたということは、シーズン短いってことですね。

もうすぐ休暇に入るので、これをまず食べておきたいと思って、今日はアスパラを育てている地元のレストランへでかけました。

つやつやの白アスパラ、いいでしょ。
付け合せはポテトと特大シュニッツェル。溶かしバターをかけていただきます。

アスパラの風味がよく、すっごくおいしい。
 

No comments:

Post a Comment