Tuesday, October 14, 2014

羽田空港と東京駅


 さて、10月にまた帰国です。
田舎に用事があったことが主な理由ですが、やはり東京でも少し遊びたい。

今回も羽田空港着です。大きい荷物を宅急便で田舎に出して、なつかしのモノレールで浜松町へ向かいます。なつかしっていうのは、その昔浜松町にある貿易センタービルの中で働いていたことがあったから。このビルもいずれ取り壊しになることが決まったとかで、時代を感じます。

モノレール、まあまあ使えるとはいえ、海外から来て乗ってみると、とにかく小さくできてて中がせまいです。荷物置き場もこじんまりとしててじゅうぶんとは言えないように思います。で、浜松町の駅は大きい荷物を持っての移動には全然やさしくない。帰りはどうしようかと思ってしまいました、ひとりだし。

すぐ田舎に行くため、浜松町駅から東京駅へと移動。

東京駅も新しくきれいになりました。新幹線の出発まで、時間があったので、外へ出て写真など撮ってみました。銀行などにも寄って、駅のまわりを結構歩いて、丸の内側や八重洲口側を散策。お天気よくて、よかったです。

No comments:

Post a Comment