Saturday, February 09, 2013

アルペン・スキー世界選手権、ダウンヒル

Schladming で行われているアルペン・スキーの世界選手権では、本日男子滑降がありました。

ノールウェイのアクセル・スビンダルがチャンピオンになりました。

表彰台は、ノールウェイ、イタリア、フランスの順で、地元オーストリアは4位に入りましたが、メダルは逃して残念。

いいよな、スビンダル。
体格も良くて、言動もクール。成績もしっかり残して。

ノールウェイの人って、おおらかでイージー・ゴーイングな感じあるかなあ。イタリア人気質にも通じるような、マッチョで女好きなところもあるように思います。

もう現役引退しちゃったけど、Lasse Kjus は大好きなスキーヤーです。今はKjus のブランドのスキーウェアが人気ですね。

もし、誰かひとりだけ有名スキー選手に合わせてあげる、って言われたとしたら、今でもラッセ!
 

No comments:

Post a Comment